スポンサーサイト


映画

皆さま、こんばんは。
年末の忙しい最中でしたが、午前中に家族で映画を観に行きました。

息子ちゃんが観たがっていた
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル!!
お決まりだけど、楽しめました。イーサン健在!!
s-201201映画ポール他 003  s-201201映画ポール他 002
前日、かなり寝不足だった私、不覚にも前半にちょっぴり目を閉じてしまいました!
でも、トムのアクションシーンは、しっかり観たよん。


今日は息子ちゃんと一緒に「宇宙人ポール」を。
楽しかった~!笑えたし、泣けたし・・・。
私もポールに会いたい~って感じ。子供の頃、ETにも会いたかったけどね。
ストーリーは単純の様だけれど、細かいところが繋がってたり、SF映画やTVドラマのパロディ的な部分もあり、なるほどね~ってところも多々あって、面白かったよん。
イギリス人の仲良しオタク二人が長年の夢だったコミックイベントコミコンに参加する為アメリカへ。
“コミコン”を堪能した二人は、もうひとつの目的を達成するべくRV車をレンタルし、アメリカ西部に向かうのであった。その目的とは、ズバリ、“UFOスポット巡り”。テンションアップで聖地“エリア51”へ。さて、これから何が起こるのでしょう・・・。

ひゃっは~。エリア51!ドキドキ・・・。
子供の頃に流行ったもののひとつ。70年代のSF、UFO、超能力ブームを思い出すぜぃ・・・。

s-201201映画ポール他 004

サイモン・ペッグとニック・フロストとくれば楽しそう~。間違いなし。
s-201201映画ポール他 001

ストーリー(あらすじ)
「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のサイモン・ペッグとニック・フロストが主演・脚本を務め、「未知との遭遇」「E.T.」など名作SFへのオマージュを散りばめながら、陽気な宇宙人のポールと冴えない青年コンビの珍道中を描くコメディ。
SFオタクのイギリス人青年クライブとグレアムは、全米最大のコミックイベント、コミコンと米中西部のUFOスポットをめぐる旅を楽しんでいた。その途中、ネバダ州のエリア51を通りかかった2人は、ポールと名乗る本物の宇宙人と遭遇。ポールを故郷に帰すため奮闘することになる。
s-201201映画ポール他 005



あと、リアル・スティール。早いとこ見てこなくっちゃ・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
