

お墓参り

皆さま、こんにちは。
20日は、杉野先生の押し花展を見に日本橋三越へ行ってまいりまし。そして、午前中には、実家のお墓参りにも行きました。


実家のお墓のあるお寺さんは都内にあるのですが、歴史もあり、立派なお寺さんです。
門を入って坂を少し歩き階段を上がり、本堂があるエリアへ。更に階段を上がって行ったところに墓地があります。
  
  s-20130320 001     s-20130320 004
s-20130320 002  s-20130320 003
庭の植木もいつも綺麗に整っています。癒されます。
s-20130320 005  s-20130320 006
お彼岸の中日だったので、訪れる方も多く、駐車場に車が停められず、近くのコインパーキングを利用した程です。

お墓参りの後は、慶應大学前の向い側にある中国飯店でランチ。
   s-20130320 020   s-20130320 012

     慶應大學           交差点の桜
   s-20130320 009   s-20130320 023
    
    慶應のお隣の神社       東京タワー
   s-20130320 010   s-20130320 011

上野公園でも一足早く桜が開花し、賑わっていた模様。スカイツリー近くの川岸の桜も咲いていました。
春はもうすぐそこまで来ていますね! 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
