

レカンフラワー

 ローズ2レカンフラワー ローズ


事務局さんからの連絡を長い間待っていたのですが、いよいよインストラクター向けのSTEP講座の日程が決まり、STEP1を受講してまいりました。

初めてお会いするM先生。とてもお洒落で、ビューティフル!!な方でした。
先生、遠くから足を運んでいただいて有難うございました。


こちらは、はがきサイズですが、M先生の作品です。
とても素敵なので、写真を撮らせていただきました。

s-レカン8cm・0214クーネオWCI 003  s-レカン8cm・0214クーネオWCI 004



STEP1では、深さ8cmの額に乾燥花をデザイン。
デザイン部分はA4サイズです。
深さがあるので、大きなお花を収めるのに適しています。
もしくは、バックに高さのあるものを添えて、その上にお花をデザインしていきます。

8cmの額に収めるので、装飾に使うものなどの準備も思った以上に必要でした。
今回は日程が急に知らされた事と、息子が熱を出したり、と、バタバタしてしまい、乾燥花は準備したものの、他の面で準備不足でした。
もう一人の方も同様に準備不足だった為、二人で慌てて隣にある百貨店へ駆け込み、材料を調達しました。

何とか完成しました~。
バックには、ネット素材のものを活用。
BOXの中の背面と側面をネットで覆い、その上にもう一枚のネットをリボンのような形にして、結び目に蝶をあしらいました。
そして、その上にお花を配置。
花が川の流れにふわりと浮かぶようなイメージです。

写真では、解かりずらいかと思いますが、ネットは、黄色がかったベージュのような色をしています。


 s-レカン8cm・0214クーネオWCI 027

 s-レカン8cm・0214クーネオWCI 035  s-レカン8cm・0214クーネオWCI 044


こちらは、ご一緒した同期のインストラクターHさんの作品。バレンタインデー前日だったので、百貨店の売り場にもハートグッズが一杯・・・。ハートの籠に薔薇をあしらって、とってもスイートな作品です。

s-レカン8cm・0214クーネオWCI 007

他にも3名のインストラクターの方々とご一緒したのですが、残念ながら、写真を撮らせていただく時間がありませんでした。
次回は、ご紹介出来たら良いな~と、思います。



美しい百合の花
s-20090211.12ゆり019

乾燥させるとこんな感じになりました・・・。
s-20090211.12よこかわクーネオ古代博物館 081

こちらは、ガーベラとカーネーションの乾燥花
s-20090211.12よこかわクーネオ古代博物館 071 s-20090211.12よこかわクーネオ古代博物館 073
 薔薇
s-20090211.12よこかわクーネオ古代博物館 074 s-20090211.12よこかわクーネオ古代博物館 076
乾燥させたお花をデザインしていきます。



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


FC2 a_01

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
