

レカンフラワー

桜 レカンフラワー 桜

昨日は雪・・・、とても寒かったですね~。
先週の金曜日も雪・・・・結構降りました。
そう・・・、先週の雪の降った日に、レカンフラワーのステップアップ講座に参加してまいりました。
H先生、担当者のOさん、遠いところ、いらしていただいて、有難うございました。
楽しく、学ばせていただきました。

H先生の素敵な作品の数々・・・。
s-20090227レカンステップ2 011  s-20090227レカンステップ2 001  



今回は、新しい密封方法と、
一度乾燥させておいた葉を、長い間そのままにしておいた為に少し色が変化してしまった場合に、葉の色を再び美しく甦らせる為の技法も学びました。
色を甦らせる方法は、理科の実験のようで楽しかったです。ニコニコ。 正面


はがきサイズ150mm×160mm、深さ30mmの作品を作りました。
乾燥花は高さ25mm。
光の加減で、背景のカラーが解かりにくいのですが、ピンクと白です。
縦でも・・、横にしても・・・。

s-20090227レカンステップ2 022  s-20090227レカンステップ2 019


今回一緒に受講された4名のインストラクターの方々の作品です。
許可をいただいたので、UPします。
写真では、背景の色合いなどが伝わりにくくて残念です。皆様には是非、直接、作品を観ていただきたいですね~。展覧会や体験会の際は、多くの方に足を運んでいただけると嬉しいです。

一人一人のオリジナル作品、素敵ですキラキラ(ピンク)

s-20090227レカンステップ2 014  s-20090227レカンステップ2 012

s-20090227レカンステップ2 018   s-20090227レカンステップ2 013



H先生の作品です。細かな点にも気を使っていらっしゃいます。
センスが良くてどれも素敵!!さすが・・・!です。
そ、それなのに・・・、写真の写し方が悪くてごめんなさいですぺこり
 
s-20090227レカンステップ2 009     s-20090227レカンステップ2 015  

s-20090227レカンステップ2 006     s-20090227レカンステップ2 005

皆様お疲れ様でした。 3はーと





水戸市泉町のめぐみやさんでのレッスンもスタート。



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


FC2 a_01

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

*コメント

ご訪問有難うございました。v-290こちらこそ、宜しくお願い致します。私もブログ拝見させていただきますね~。また、次回、お会いしましょう。v-254

先日は、お疲れさまでした。

偶然にこのブログに訪問できました~これも何かのご縁☆これからも宜しくお願いします。
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
