スポンサーサイト


Trattoria  blackbird

~トラットリア ブラックバード~ 絵文字名を入力してください

先週、とても風が強かった日、いつもお世話になってる雑貨店【NON DE BOO】さんと【Aplaudo】さんに行った。アプラウドさんにはオーダーしておいたランチョンマットと、ネームホルダーを受け取りに・・・。
ノンデヴーさんには、次回のレカンフラワー1DAY講習の件で・・・。
この2軒のお店は、凄く近くにあります。オーナーさんは皆さんとても良い方々・・・、仲良しなので話しが盛り上がってしまい、ついつい長居をしてしまいます。jumee☆faceA61
そして、住まいの近くに出来たトラットリア【ブラックバード】さんは、その雑貨店に行く途中にある。前回訪れた時は、たまたまお休みだったのだが、この日、通りがかったらオープンしていたので立ち寄った。あまり時間がなかったのだが、カプチーノを飲みながら、お店のオーナーさんとお話させていただいた。

このお店がオープンしたのは、三ヶ月位前だったと思う。プレオープンの日に、たまたまお店の隣の銀行へ行った。
洒落た感じの店の前を通ったら、brack birdという店名を目にし、気になっていた。でも、何せ季節は寒い冬の真っ只中・・・、その後中々足を運べなかった。
何故、店名を見て気になっていたかというと、ザ・ビートルズの曲にブラックバードという曲があるからだ。
もしかして、オーナーは音楽好きなのかな~?と・・・・。
ブラックバードという曲は、アルバム【ザ・ビートルズ】(通称ホワイトアルバム)に収録されています。ポールマッカートニーの作った曲。アコーステックギターを奏でているのですが、このギターワークがとても素敵。もちろんメロディーも美しい。3はーと
そして、歌詞に出てくる鳥は女性を現していて、当時、社会問題になっていた事について・・・、黒人女性に対する人権擁護や開放を歌ったものなのです。


入ってみたら、やっぱり、ありました。ビートルズのメンバーのお写真が・・・。

s-20090203hana.cafe.jhon 011
スタッフさんの後ろの壁にビートルズが・・・。
s-20090203hana.cafe.jhon 012  s-20090203hana.cafe.jhon 017

コーヒーが美味しいお店だそうです。コーヒーカップ

s-20090203hana.cafe.jhon 014
今日はカプチーノをいただきましたが、次回はエスプレッソをいただこうと思います!

s-20090203hana.cafe.jhon 010  s-20090203hana.cafe.jhon 013

CDラックを見たら、ジョニミッチェルやジェームステイラー、二ールヤングなど、結構昔のミュージシャンのものが・・・、ミュージシャンの名前を見たら、オーナーさんの趣味がわかる感じでした。彼は私よりお若い方でしたので、やはり時代を遡って、色々なミュージシャンの曲を聴いたようです。
この感じは、ソウルのある方だと・・・お見受けいたしましたよん・・・。

s-20090203hana.cafe.jhon 018

わずかな時間でしたが、オーナーさんともお話出来て楽しいひと時でした。
一人でもふらっと立ち寄れるお店が出来て嬉しいかも~。

トラットリアなので是非次回は美味しいお料理もオーダーしてみようっと・・・。

今回はお店の正面を写してこなかったので、次回は撮ってきます。kissDN

~付録~  
懐かしくなって、家に帰ってからmyビートルズレコードちゃんを出してみた。当たり前の事なのだけれど、かなり古くなっていて、汚れも目立つ。特に白っぽいジャケットは茶色っぽくなったり・・・。わかっていてもちょっぴり悲しいぜィ・・・。kao06
s-20090203hana.cafe.jhon 019


お花ちゃん

s-20090203hana.cafe.jhon 003

s-20090203hana.cafe.jhon 002


昨日早朝にスキーへ出かけた息子ちゃん、今日の夜には帰ってくる。
昨日は雨だったけれど、今日はお天気になって良かった。きっと、楽しい時間を過ごせた事だろう。主人もいないし・・・、ブログもゆっくり更新できました。
これから、お買い物へ出かけ、夜にはお迎え・・・。
一人の時間ももうすぐおしまいです・・・。汗とか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

FC2 a_01

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

こんばんは~。ご訪問ありがとうございますe-420 
そうです!black birdさんは、みずほさんのお隣です。お近くにお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょう・・・。
☆ランチタイムの後は休憩なので、ご注意下さいね!
 umitotukiさんとは、ボランティア活動の月1ミーティングでお会いしていますが、こういうお店で、まったり、ガールズトークもいいわよね・・・!
【NON DE BOO】さんもお近くよ・・・。皆で、ガールズトークしましょう~!e-68

久しぶりに、blogにお邪魔いたします☆
レカンの作品のお写真もたくさん拝見。
どれも、繊細で素敵ですね~。

こちらのトラットリアはみずほ銀行の並びですか??
ちょっと行ってみたい感じですね♪
一人でもゆっくりorサラッとお茶できる場所って
絶対に必要です☆
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
