

レカンフラワー&チワワーズ

 桜レカンフラワー

このところ、忙しい日々が続き、お久しぶりのブログ更新です。

暖かい日も少しづつ増え、春に近づいていますね。でも、風が強い日も多くて、
結構寒かったり・・・。そして、花粉が容赦なく飛んでいます。
花粉症が激しくて毎日が辛いです・・・jumee☆faceA75
鼻が詰まって、苦しくて頭もぼんやり・・・、目も痒い・・・。くぅ~ kao06

~春はお花の季節~flower

フラワーショップの店頭にも綺麗なお花が沢山ならんでいますね~!
もう春はすぐそこまで来ています。
レカンフラワーの体験会も行いたいと思います。
4月、5月と企画進行中です。


先々週、インストラクターの為の講座、
ステップアップセミナー3を受講してまいりました。

新しい密封方法で、A4サイズの額作品を作成。
そして、アクセサリー(ブローチ)も作りました。

s-200903花・テニス・クーネオ 012

中央の楕円の部分は、1cm位奥行きがあり、一段下がっています。
楕円の周りには小さな白いレースを施し、高低差を活かして、
お花を斜めに配置しています。
ラナンキュラスがとても綺麗に乾燥出来たので、早速使ってみましたビックリ
ラナンキュラスの花そのものにインパクトがあったので、ゴテゴテしないように・・・、
お花そのものの美しさを楽しめるようにしました。
オレンジのガーべラと合わせて明るい色合いの作品になりました。
紫がかったフリージアもとても綺麗・・・!
実は、葉の上には小さな白いお花も付いているんです。
でも、小さ過ぎて良くわかりませんね・・・汗とか
額の色にあわせて、ゴールドのシールを台紙に装飾しています。


一緒に受講されたインストラクター2名の方の作品のご紹介します。
(もう一名参加されていたのですが、その方の作品は写真を撮る時間がなくて・・・、残念ですぅ~。)

Aさんの作品は、バックに私と全く同じ台紙を使用しています。
もちろん額は全員一緒です。
使うお花やデザインによって、それぞれのオリジナル作品が出来上がります。
そして、お花にもそれぞれの表情があるので、全く同じ物は作れないのです。

レカンフラワーの魅力です。グー!

楕円の中はピンクで、周りに少しボリュームのあるベージュのレース。
ガーべラと葡萄と小花のデザインが春らしい色合いです。
とても可愛らしい作品ですね~3はーと
s-200903step3qoo 003


こちらはBさんの作品、今回は皆さんと同じ台紙を使わずにデザインしています。
バック全体にピンクを使って、レースをあしらい、ポストカードを置いて、周りにお花をデザインしています。ポピーもカラーバリエーションがあり、楽しめますね。
3つ共、色が違っています。明るく、軽やかな感じです。
やはり、春らしい素敵な作品ですね・・・。3はーと
Bさんは、プリザなどのフラワーアレンジのお教室もされていて、
いつも素敵な作品を作られています。
s-200903step3qoo 002


そして最後に・・・、ジャ~ン!!Brilliant.
本日は、H先生の素敵なアクセサリーの数々をご紹介させていただきます。Brilliant

s-200903step3qoo 011  s-200903step3qoo 017
本当にどれも・・・、みんな素敵なんです~キラキラ



昨日のチワワーズjumee☆faceA3

jumee☆walkdog2お散歩から帰ってきて、玄関先で・・・、お花に囲まれてちょこんと座る姿・・・
その様子がとっても可愛かったので、思わずカメラを取りに家の中へ・・・
息子ちゃんのおやつ作戦で、お座りしてお待ちしています。

s-200903花・テニス・クーネオ 035  s-200903花・テニス・クーネオ 038

おやつを待つ瞳は真剣そのものです・・・。
s-200903花・テニス・クーネオ 039  s-200903花・テニス・クーネオ 042
s-200903花・テニス・クーネオ 040

s-200903花・テニス・クーネオ 013


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

*コメント

こんばんは。v-2541DAY講習会、ご都合があう時には是非ご参加下さいませ~。
NON DE BOOさんでの次回の予定は4/18(土)14:00~16:00です。5月には南町の紅茶館さんで、紅茶とお菓子とレカンのひと時を開催予定です。
リンク、どうぞ~。どうぞ~e-326 私もリンクさせていただいても宜しいでしょうか?

レカンフラワーのドーム型・・・ぜひ見てみたいです!
いろんなレカンフラワーの紹介、楽しみにしています。
1DAY講習会、楽しそうですね♪
繊細なお花を扱う作業、あまりじょうずにできる自信がありませんi-201が、都合が合えばぜひ参加してみたいです。

もしよろしければ、リンクさせていただきたいのですが、
いいですかi-179

そ、そんなにお褒めいただいて、有難うございます。e-68照れてしまいます~。
NON DE BOO さんに置いてあるミニボックスパック、実は、X’mas前の1DAY講習会用に慌てて作ったものなんですよ~i-229 そろそろ、変更しないといけませんよね~i-230
レカンは現在進行形で、本日もとっても素敵なドーム型を作成しました。 これから、どんどん皆さんにご紹介していきたいです。e-420
NON DE BOO さんでも時々1DAY講習会開催します。e-319 chieさんも、そのうち、ご一緒しませんか・・・。
NON DE BOO さんと、作家さんの皆様でお話する機会を作ったら、楽しそうですよね~。

こんにちは。
今日、NON DE BOOさんにちょこっと納品しに行ったので、お見本として飾ってある、cocoチーノさんのレカンフラワーの作品をじぃーっと見せてもらいました!
実際に見ても、本当にお花の色がきれいで、驚きました。
今回の作品も、オレンジが鮮やかで春らしい作品ですね♪ステキi-189

先生のアクセサリーもとってもかわいいですねー!!
アクセも作れるなんて、びっくりですi-237
繊細そうなのにー。
ますます、レカンフラワーに興味深々になりました♡
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
