スポンサーサイト


最近の出来事

最近の出来事といえば・・・

ボールWBC  侍ジャパン優勝おめでとう!キラキラ(オレンジ)拍手 パチパチ

プロ野球・・・、あまり興味がなくて・・・、ほとんど見ないけど・・・。
今回ばかりは、結構熱くなって、TVに釘付けになりました・・・。
イヤぁ~嬉しかったな~!ドラマチックでした!
侍さん達、本当によくやってくれました。感動をありがとう!です!jumee☆yippee3L
日本のプロ野球選手って凄いんだ~って・・・、
投手のレベルの高さも改めて関心いたしました。
イチローさん、松坂・ダルビッシュ両投手、マー君、城島捕手、小笠原さんしか知らなかったのですが、青木選手や内川さんなど、他の選手の名前も覚えました!ピース
そう、プロ野球を見ない私が、今日の岩隈・ダルビッシュの投手対決が気になる迄になりました。

WBC効果出てますよ~。jumee☆faceA179L



カラオケ マイクそして・・・、新メンバーが加わり14人になったEXILE  
  エグザムライ
です。
ヴォーカルの篤くんや、新加入のネスミスくんは、かれこれ、10年近く前になる浅ヤンのヴォーカルオーデションにエントリー、涙をのむ結果になりましたが、いつか、世に出る様になって欲しいな~と、願い、気になっていた若者でした。
そして、二人共、表舞台に・・・。がんばったねェ・・・。良かったです!

また、当初のヴォーカル、清木場さんの唄声が好きだったので、脱退したのは残念でしたが、お互いを尊重しあっての事。それも、これも、ひっくるめてEXILEなので、全てOKなのだと思います!

EXILEの魅力は、唄、ダンスのパフォーマンスはもちろんの事、リーダーのヒロさんを中心に、あの容姿とは裏腹に!?、人柄の良さが出ている事にもあると思います。
努力し、個を尊重し合いながら、信頼し、認め合い、仲間として繋がっている姿も彼らの魅力ですね。グー!
若者に圧倒的な人気を誇るこのグループ。
若者ではない私ですが絵文字名を入力してください、ライヴに行きたいな~と思っていました。
でも、いつもチケットが取れないという話を耳にしていたので、あきらめモードでした。
新生EXILEのツアー EXILE LIVE TOUR 2009  【THE MONSTER】 
いよいよ5月からスタートです。
息子ちゃんも行きたいと言っているし、私も行きたい!と・・・、知人に連絡。
それから数日後、「ツアーに向けて、ファンクラブのチケット先行予約が始まりますよ~」と、知人からの一報。
そして、予約開始当日、彼女は電話をかけ続けました。
やっとの思いで、3公演のエントリーを果たしました。
よくぞ、かけ続けて下さいました。ありがとう~ jumee☆thanks1
この段階で、私達は、もう、行けるぞ~!という気持ちになっていたんです。
が、しかし、残念な事に最終的には1公演もゲット出来ず・・・。kao06
無念の結果になってしまいました。がっくり涙
凄い人気です~。EXILE。
  ではなくて、モンスターなのかい・・・???

そういえば、作年の夏に我が家にホームステイした青年は、日本が大好き。
彼は中国人ですが、昔の日本人のようなところがあったので、の文字が入った扇子をプレゼントしました。

日本の侍魂 あっぱれです!



紅茶そして、先週の土曜日、国際交流センターで行われた紅茶館さんのイベントに参加いたしました。

いくつかのお部屋に分かれて、会場作りをされていました。
お紅茶と軽食をいただいたり、石州流茶道のお点前を頂戴したり、セパレートティーの入れ方体験あり、マテ茶についてのお話をうかがったり・・・、
中国茶をいれたり、飲んだりと、色々と楽しめるようになっていました。
一番広い会場には、いくつかのテーブル席を設け、お紅茶とお菓子をいただきながら、歓談出来るように・・・。
その両サイドには、テーマにそった素敵なテーブルコーディネイトの数々のご紹介。

また、ラテンハープ ・パラグアイのフォルクロール楽器
アルパ奏者のセシリア光子さんの素晴らしい演奏を聴かせていただいたり、
お話をうかがう事が出来ました。

ラテンハープの演奏は始めて聴きましたが、とても素晴らしい音色でした。
情熱的であったり、叙情的であったり・・・、

私は、ピアノとお琴を習っていました。
アルパもお琴と同じ様な音が出ますが、違う感じの音も出ます。
そして、全く違う点は、アルパは、ピアノと同様に両手で引いて、メロディーと伴奏が出来る事です。
ですから、アルパ1台でも、かなりのダイナミックな演奏が出来ます。素敵でした。

s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 040
この日はカメラを忘れた為、他のお写真を拝借しました。
お美しい方です。
セシリア光子さんは、ピアニストでおられましたが、ラテンハープの巨匠に師事、
巨匠ガオーナの後継者とされています。
参加費は\3150-でしたが、光子さんの生演奏が聴けて、得をした気分!

ニャンティードレス
s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 046  s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 045

この日は、蜘蛛の巣という意味を持つニャンティードレスのブルー系のものをお召しでした。
このドレスも南米や中南米のもつ明るい、独特な色合いが感じられますね。


桜その前日の金曜日には、レカンのステップアップ4を受講いたしました。
今回は額装ではなくて、ガラスのドーム型にお花を収めます。
額とはまた違った楽しみ方が出来ます。
また、後程ご紹介させていただきま~す。♪


s-20090404ブルーギル、花、鳥キャップ 006


s-20090404ブルーギル、花、鳥キャップ 008


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

mahaloさま、ご訪問有難うございますe-266
日々のつれづれですが、時々ご訪問下さいませ・・・。
ステップセミナーでは、お世話になり、有難うございました。i-228久しぶりにお会いする事が出来て嬉しかったです。v-291
レカンは現在進行形・・・、少しづつでも多くの皆さまに楽しんでいただけるようにしたいですね・・・!e-339
皆さまとの出会いを大切に、楽しみながら、がんばりま~すe-319

お疲れさまでしたm(__)m

cocoチーノさん こんにちは。
レカンステップ4セミナーお疲れさまでしたv-254
やっとcocoチーノさんのブログを拝見することができました。レカンフラワーを大好きで・・とても楽しんでくださっている様子が伝わってきました。
嬉しいですv-238
チワワーズもかわいいv-286
また 時々楽しみに拝見させて頂きますね。
お体にはくれぐれも気をつけて・・ねe-266
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
