スポンサーサイト


レカンドーム

桜レカンドーム

こんばんは~。
本日は、レカンドームのご紹介です。

現在も進化しつつあるレカンフラワー、3月に行ったステップアップ講座4では、レカンドームを作成いたしました。ほほえみ

今回は、小花ばかりを用意していってしまったので、思うようにボリュームを出せませんでしたが、出来上がってみると、とても嬉しくなりました。嬉しい  jumee☆yippee3R  うふ
お花は、白いジョウロの中にデザインしています。
また、ジョウロのサイドには、小さなパールチェーンを装飾し、シルバーの台座の四隅には、布で作った小さなお花を付けました。



s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 042  s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 043

ぐる~っと、お花を楽しめます!!もちろん上からも・・・。3はーと
お食事やお茶の時間・・・、テーブルにレカンドームをコーディネイトするだけで、華やかな空間を演出する事が出来ます。
突然のお客様の来訪・・、生花が用意できない・・、そんな時に・・、レカンドームがあると良いですね~。
おもてなしの席にも是非どうぞ・・・。
玄関や、受付など・・・。
オリジナルのレカンドームを飾られたら、とても素敵です。
贈り物にも喜ばれると思います。
ご注文いただければ、作成致します。

レカンフラワーは、お花を乾燥させ、額や、ドームにデザインし密封します。
生花の状態の色とは同じではありませんが、お花そのものの色素を活かしていて、人工的な色を着けていない点も魅力です。
そして、色々な草花と小物を組み合わせる事が出来るのも魅力の一つです。


他のインストラクター方々の作品です。素敵ですね~。Brilliant

いつもの事ながら、時間がいっぱい、いっぱいで、写真がゆっくり撮影出来ず、上手に撮影出来ていなくてごめんなさい~。謝罪~!


s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 002  s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 001 
s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 003



そして・・・、以下の様に、H先生の作品が5点ほど・・・、次回ご紹介します。
お楽しみになさって下さいませ~jumee☆beg1L

s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 005






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

FC2 a_01

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

*コメント

こんばんは~e-68
e-339レカンの1DAY講座の件、平日も可能です。今回は、先方の希望で土曜日になりました。現在、NON DE BOOさんと、紅茶館さんでの平日の予定は入れていませんが、前回、NON DE BOOさんは平日に行いました。講習希望があれば、曜日に限らず設定しています。明後日は講習日なので、NON DE BOO さんとお話ししてみますね~。紅茶館さんは、今回が始めてなので、反応をみてから次回を考えたいと思っています。
また、改めて、ご報告しますね。i-228

cocoチーノさん、こんにちは。
レカンドームのアップ、楽しみにしていました!
素敵ですねぇ!こんな風に高さも出せるなんてびっくりしました。
確かに、食卓などに置いたら華やかになっていいですね♪
お花の色合わせ以外に、小物との合わせ方も、ほんと、それぞれ個性が出て、楽しいですね~!

NON DE BOOさんや紅茶館さんでのレッスンは、平日にはやっていませんか?

mayuchiroさん、こんばんは。i-179レカンドーム・・・、お褒めいただき有難うございます。嬉しいです~!mayuchiroさんが上司の方にいただいたのは、レカンドームではありません。レカンドームは最近開発されました~。確かにデパートで、人工的な感じの真っ赤な薔薇などで、お決まりのアレンジのものが販売されていますよね・・・。お気持ち、わかります。私もあのお決まりな感じは苦手です・・・i-229。 着色していない色合いと、オリジナルアレンジが出来るのが、レカンの魅力です!i-234

こんにちは。レカンドーム綺麗ですね。私が結婚するときに上司がこんなドーム型のお花をプレゼントしてくれたのですが、それはレカンフラワーだったのかな?色合いやアレンジがいかにもデパートらしくて実家に置いたままなんですが(^。^)COCOチーノさんや他の皆さんの作品なら、テーブルや玄関に置くと華やかでいいですね。
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
