スポンサーサイト


ボランティア&タイ料理&レカン

jumee☆earth5Lワールドキャンパスインターナショナル(WCI ) jumee☆earth5R 

earth 昨日は、ワールドキャンパスインターナショナル(WCI)地域ボランティアスタッフの実行委員会がありました。
以前、ブログに記載しましたが、昨年度の夏ツアー受け入れ終了から、今年度の夏ツアー受け入れに向けて、活動資金を捻出する為に、講習会やフリーマーケット等を行ったりする傍ら、月1度は実行委員会を行っています。
受け入れの日程が決まり、活動スケジュールを設定し、具体的に準備を進めていきます。
これから、段々と、本格的に忙しくなっていきます~。

各国からメンバーがやってくるのは、7/25日。それから、8/4に次の都市に向けて出発する迄、各家庭にホームステイし、地域の皆さんとの交流を図ります。jumee☆japan1b
受け入れ活動期間は10日間。11日目の午前中に送り出します。

現在、地域のスタッフは、お母さん達の集まりなので、若い方々にもお手伝いしていただけたら、嬉しいですね~jumee☆beg1L
ホストファミリーを是非、やってみたいという方々も後日募集致します。

10:00~12:00迄公共施設のお部屋をお借りして、打ち合わせ。12:00~は場所をかえて・・・という事で、ランチに行きました。
タイ料理のお店。グリーンバナナ。私は、辛いのが苦手なので、どうかしら~と思いましたが、辛くないのもあるという事で、参加しました。ランチタイム真っ只中・・・車も停められない程混んでいて、何人かに別れて座る事に・・・、こちらのテーブルは、初めてきた人ばかり・・・、メニューに詳しい方がいなかったので、お決まりのランチプレートをオーダーしたら、私的には大失敗でした。kao05 くぅ~。
席が空いたので、先に着いていたママ達のテーブルに移動・・・。こちらの皆さんは結構美味しい一品料理をオーダーされていました。やっぱり、お勧めを聞けば良かった~涙。お写真を撮るのも忘れました。
初めての外国料理のお店は私にとっては結構危険かも~kao06


さとと-ローズレッド  明日、4/18(土) は、レカンフラワー1DAY講習会です。
【NON DE BOO】さんで少人数で行います。
キャンセルがあり、あと2名可能です。14:00~
【NON DE BOO】さんをご存知の方、急ではありますが、今日か明日の午前中までにお店に連絡していただければ、参加可能です。


時間、参加費等、詳細については、お店へご連絡下さい。
【NON DE BOO】 TEL&FAX 029-231-7287

s-20090404ブルーギル、花、鳥キャップ 002


今日はまた寒くなりましたが、先日は暑かったですね・・。
くんくん・・・ちわわん
s-200904ちわわん、お花 007  s-200904ちわわん、お花 005



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
FC2 a_01

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
