スポンサーサイト


レカンフラワー1DAY講習会

薔薇(桃) レカンフラワー1DAY講習会 IN 【NON DE BOO】 薔薇(桃)


昨日はレカンの講習会を行いました。
一昨日とは打って変わってとても晴れやかな一日おひさま


いつもお世話になっている NON DE BOO さん・・・、
定員5名の少人数で、楽しく、ゆったり作品作りをしています。

今回作成するのは、こんな感じのBOXパック。
皆さんにはもう少しお花を多く準備しています。

s-20090418レカンDAY講習会 014


今回参加された方々は、お店にサンプルとしておいておいたレカンのBOXパックに魅了され、是非、体験してみたいとお申し出をいただいていた皆様です。好き好き
この日をこころ待ちにしていて下さって、とても嬉しかったです。

皆さん早めにお店にいらして下さっていて、スタンバイOK!
ご挨拶をしてから、コンテストの写真集や、額装した作品などをご紹介させていただきました。

そして、いよいよ作品作り・・・。
乾燥花を目にしたとたんにお目目がキラキラ~マスカラばっちりキラキラ

s-20090418レカンDAY講習会 001
真剣かつ、なごやかに・・・。s-20090418レカンDAY講習会 002



とっても素敵な作品ができあがりました~!うさぎ  はくしゅのアレ 拍手 パチパチ

s-20090418レカンDAY講習会 007    

Uさんの作品。Uさんの様に爽やかな雰囲気の作品ですね!
s-20090418レカンDAY講習会 010  
 

I さんの作品。華やかな印象ですね。リボンのつけ方はとても手早くお見事でした! 
s-20090418レカンDAY講習会 011   

Nさんの作品。白のレースと白のリボンを使って、清楚なイメージです。
s-20090418レカンDAY講習会 012

皆さんには、基本となるお花は同じ種類の同じ数用意しています。
その他、多少付け加えたり、交換したりもしますが・・・。
こんな小さなBOXの中に、それぞれの個性が光るオリジナル作品が出来上がちゃうのです。
素敵ですよねっ!!きゃっほっこり♪stereo


作品作りの後は、カップケーキとコーヒーをいただきながらの歓談タイム・・・。絵文字名を入力してください
とても楽しいひとときを過ごしました。
NON DE BOOさん、受講生の皆様、お疲れ様でした。&有難うございました。

そして、なんと・・・、私のはがきサイズの額作品に釘付けになったNさん。目
是非、購入したいとおっしゃって下さいました。
あまりに突然の事に、びっくり!・・・。
今回、初めてのお嫁入り代一号・・・、嬉しさのあまり、
感謝の気持ちも込めて、赤字価格でご提供しちゃいました。
次回からは、適正価格で販売させていただきますよ~。emoji4


6月から、新たにレッスンを始めます。
楽しみながら、素敵な作品をつくりましょうね!笑顔にっこり眉なし



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

FC2 a_01

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
