スポンサーサイト


兜とボランティア活動と薔薇の小物

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか・・・。

F☆Cultivation・兜 端午の節句

我が家では兜を飾っています。これ、実際にかぶれるんですよ。
40年近く前のものですが、とても良い作りの兜です。
商品ではありますが、職人さんの作品でもありますよね。
大切にしていかないといけないです。

以前は、結構立派な金屏風を後ろに立てて、
しっかりした黒塗りの箱の上に兜を飾り、
両側には、これまた立派な刀と弓
フェイクなお酒の入れ物とお供え物の器、花の飾り迄・・・、
いつも見える所に飾りたかったので、リビングに所狭しと全部飾っていました。
が、ついに今年は、和箪笥の上に兜だけ飾りました。
ワンコもいる事だし、これから、暫らくはこんな感じで・・・´ω`

s-200904兜、花、犬 006


今や、メディアの影響で歴史好きの女性が増え、歴女ブームだとか・・・。
きっかけや形はどうあれ、それも、日本に目を向ける良い機会ですよね。

私も以前から歴史好き。城も好きだし・・・。今流行りの歴女ではないですが・・・。

今は亡き作家司馬遼太郎さんが好きで、結構影響受けたかも・・・。

s-200904兜、花、犬 003

お雛様や兜を見ると、落ち着きますね。やはり、日本人だな~と思います。


earth ワールドキャンパスインターナショナル

ワールドキャンパスの受け入れ日程が決まり、【7/25~8/4】
ボランティアスタッフである実行委員の活動が、忙しくなりつつあります・・・。
今回は福祉をテーマに、元気な地域の高齢者の方々との交流や、老人ホームへの慰問等を計画しています。
4/30には、【少年自然の家】という所へ、下見&打ち合わせにいってまいりました。
こちらでは、子供達との交流を主に検討中です。
自然の中での交流、楽しい時間を過ごせるかな・・・。

かわいい蛙ちゃんを発見!じー
s-200904兜、花、犬 010 s-200904兜、花、犬 009

その後、ファミレスでランチをしながらのミーティング。アップロードファイル
夏は暑いからどうかな~とか、準備の事など色々と意見交換です。


ローズ2 薔薇のネックレス

最近のお気に入りは、Un Peuさんの手作りの薔薇ネックレス。絵文字名を入力してください
小さなパールが付いていて、とっても上品。

UnPeu ちゃんの作品は、刺繍もの・・・。色々な布物、くるみボタンや、ヘアピン。
上品で、凄く素敵!色合いも可愛いの・・・。
女の子がいたらヘアピンとかつけてあげたいなって・・・。
でも、うちは息子ちゃんなので、残念・・・。><;

ビオラもいい感じで、オーダーしちゃいます。
あっ・・・、ブルーローズもオーダーしようかな・・・。

最近はお出かけの時、いっつも身に着けちゃってます。3はーと

s-20090425花・薔薇・カップ・ネックレス 013 s-20090425花・薔薇・カップ・ネックレス 003


ローズ2 薔薇の小物

薔薇のモチーフのグラスとカップ
s-20090425花・薔薇・カップ・ネックレス 009

そして・・・、薔薇のコースター。
s-20090425花・薔薇・カップ・ネックレス 008

お手頃なお値段で、可愛いグッズが・・・、嬉しいですね~。



日中は夏みたいに暑い日ざしも・・・、
木陰にいるのは・・・、誰かな・・・?
s-200904ちわわん、お花 024
s-200904ちわわん、お花 023



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

こんにちは。ネックレス気に入っていますよ~。i-179
あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいました。中々お会い出来ずにいましたが、もう来週レッスンですね~。v-254
楽しい時間を過ごしましょうね!

こんばんは!

きゃー薔薇のネックレス、すてきに紹介していただき、ありがとうございます。
気に入っていただいて、とってもうれしいです♡

GW中、ちょっとNON DE BOOさんに納品に伺って、時間がなかったのですぐ失礼したのですが、入口の近くに飾られたcocoチーノさんのレカンフラワーをまたじっと見つめちゃいました!来週のレッスンが待ち遠しいです♪
よろしくお願いします♡
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
