

那須高原のオートキャンプ

那須高原


ゴールデンウィークが終わってから、もう2週間くらい過ぎたかしら・・・!?
何だか毎日が早く過ぎていくきがするのは、年齢のせい・・・!?焦る3

今年は、なんと・・・、ゴールデンウィーク中の主人のお休みは、
5・6の二日間のみ・・・泣

今年は遠出も出来ないので、ルーヴル展に行く予定でした。

でも、息子ちゃんがお気の毒かと思い、結局、那須のオートキャンプ場へ行ってきました。


キャンプ場へ行く前に、民芸の里で、お昼を食べたり・・・。
s-200905那須、空手 005  s-200905那須、空手 009  

s-200905那須、空手 014  s-200905那須、空手 004



何と・・・!インターネットで、ワンコOKコテージのキャンプサイトの空きを発見し、
前日にもかかわらず、予約する事が出来たのです!

こちらが、初めて行ったキャンプ場 ダウン


s-200905那須、空手 016  s-200905那須、空手 018


テントの貸し出しはありますが、寝袋など、キャンプ用品が全部揃っていないし、
まだ、寒いと思ったので、エアコン付きのコテージに宿泊しました。
もちろん、毛布などは持参します。

トイレや、コインシャワー、流し場は共同なので、ゲートの外に出ます。
コテージは、薄~いマットがあるだけ・・・。本当に寝るだけの部屋でした。

s-200905那須、空手 071  s-200905那須、空手 058  

s-200905那須、空手 043  s-200905那須、空手 065


ゲート内、柵に囲まれた場所は、ワンコちゃんはフリーです。
お隣さんも皆さんワンコ連れなんです。dog
簡素なコテージか、テントを設営するか・・・2種類の選択が出来ます。
一般のキャンプサイトもワンコちゃんOKですが、リードで繋いでおく事が必要条件になります。
我が家はチビわんですが、2頭なので、ゲージ内フリーコテージタイプを選びました。
ケージ内フリーのタイプはここしか残っていませんでしたが・・・。
わんこ連れにとっては、気がね無く過ごせたので、良かったです。犬~コギー~


ドッグランが何箇所かあります。すいていたので、バトミントンなどもしちゃいました。

s-200905那須、空手 039

お馬さんもいるよ~。
s-200905那須、空手 042  s-200905那須、空手 041


晩御飯はBBQ

夜、電気を消して、ランプを点けてみたら・・・、当たり前だけど、真っ暗・暗・・・

s-200905那須、空手 050  s-200905那須、空手 051

結構楽しく過ごしましたが、なんと・・・!!
虫に刺され、みるみるうちに手が腫れてしまいました。sn
s-200905那須、空手 083




翌日は、雨模様でしたが、釣りへ・・・。さんま
息子ちゃんは、最近、釣りに夢中です!
s-200905那須、空手 073
s-200905那須、空手 077  s-200905那須、空手 081


お昼は、フィンランドの森にある自然派レストランでビュッフェ。
s-200905那須、空手 024 s-200905那須、空手 012


s-200905那須、空手 028 s-200905那須、空手 003



ムーミンのカップを買ったよん。
s-200905那須、空手 027


帰りがけにチーズガーデンに寄りました。
いつも混んでいて、素通りしてしまうのですが、この日は連休最終日の為、いつもよりは混雑してなさそう・・・って事で・・・。

s-200905那須、空手 031  s-200905那須、空手 059

s-200905那須、空手 046  s-200905那須、空手 034
s-200905那須、空手 035


フロマージュケーキやら、バームクーヘンやら・・・、
美味しそうなスイーツばかりですよん。^ω^
s-200905那須、空手 086  s-200905那須、空手 085

s-200905那須、空手 087  s-200905那須、空手 088





次回は、もう少し施設が充実したキャンプ場へ行きたいな~と思っています。


ポチッとお願いします。m(__)m
それぞれのテーマのブログへの入り口です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

i-50自然派レストラン・・・、今回初めて入りました。そうですね~。お野菜が中心かな。本当は私、美味しいハンバーグが食べたかったのですが・・・i-229
にんじんジュースとヨーグルトがいい感じでした。いつもの事ながら、写真を撮るのを忘れ、パクッ・・・!本当に食いしん坊さんですよね・・・i-277i-230

ご家族でキャンプ、いいですね!
息子さんもわんちゃんたちも、とっても楽しそうですね♪
フィンランドの森の自然派レストラン、行ってみたくなりました。お野菜が中心なんですか?
私も那須に行きたくなりましたー!

おはようございます。
今日も午前中から外出なので、朝から、PCにむかってます。i-229
薔薇ショップ??ストーブショップがあったかと・・・、ん~。薔薇ショップは、ごめんなさいっ。思い出せません~。i-237ストーブショップに変わったのかな?次回の時はチェックしてみますね。
手の腫れはすっかり良くなりました。一時はどうなる事かと思いましたが・・・。
12年に一度のラッキー・・・i-189 姉もそんな事言ってたな~。本当だったのね!
嬉しい~i-233ひゃ~。もう5ヶ月過ぎちゃったわ~。がんばるぞお!i-179i-234

お久しぶりです。懐かしい那須。フィンランドの森の入り口左の薔薇ショップってまだありました?薔薇茶と薔薇ジャムを買ったことがあります。手の腫れは引きましたか?とても痛そうです。ルーブルは新国立美術館の方へ行こうと思っています。子供のミイラが見たくて・・。それから、今年みずがめ座は12年に1度のラッキー年なんですって❤たくさん良い事ありますように☆彡
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
