スポンサーサイト


マカロンのストラップ・粘土です。

ピンクマカロン マカロンのストラップ ピンクマカロン


今日は、粘土細工の作家さん、KOKKOさんのお宅にうかがって、
粘土の講習を受けて参りました~。
すご~く可愛いんです!マカロンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
見たいですか~!?!?その前に・・・。

ワールドキャンパスインターナショナルの夏のツアーがいよいよ始まります。
私達の地域は7/24からスタート。ホストファミリーを募集中です。
ここにリンクされている
ワールドキャンパスインターナショナルのHPをご覧下さい。みぎ

私達地域の実行委員(ボランティアスタッフ)は、ツアーに参加するメンバーと地域の方々との交流活動の為の資金を集める為、1年を通し、フリーマーケットに参加したり、色々な講習会を開催してまいりました。

ビーズアクセサリー、アロマ香水、石鹸、レカンフラワー、カルトナージュ
・携帯ストラップ作り、着付けや、キムチ作りなどなど・・・。

今回のスケジュールの中にも、1日カルチャーデーを設け、
講習会&料理作りを予定しています。

以前作った作品の展示とワークショップです。

今回のワークショップでは、
・新聞紙の広告で作るコサージュ ・ペットボトルの蓋とハギレを利用して作るメモスタンド ・ミサンガ ・粘土細工を行う予定。


そんなわけで、粘土で作るマカロンちゃん・・・
、一足お先に作ってみたのです!

どうよ~。めちゃ可愛いでしょ~絵文字名を入力してください

s-200905ドーム マカロン 025  s-200905ドーム マカロン 026


基本形は、小さなお花やハートを付けます。
こんな感じダウン

s-200905ドーム マカロン 015



でも、でもよ・・・、大きいお花だったらどんな感じ~?って事で、
大きいお花&ラインストーンを飾りつけ。
これは、自分の作品なので、両面に飾りを付けてみました。
なので、1個のストラップですよん。

s-200905ドーム マカロン 028  s-200905ドーム マカロン 027


他にも、KOKKOさん(粘土作家さん)オリジナル品、携帯電話やDSなどに付けるデコ粘土もGETしちゃいました~!
カエルちゃんは、たまらん可愛さですカエル

s-200905ドーム マカロン 016

KOKKOさんのオリジナルデコを購入して、とっても嬉しいのだ~!jumee☆yippee3L


KOKKOさん、本日はお世話になりました。とっても楽しかったです。
コーヒーとスイーツ、ご馳走さまでした。
有難うございました。今後とも宜しくお願いしま~す。


KOKKOさんのブログもリンクしています。
興味のある方は、【粘土工房KOKKO】ブログへ・・・。
どうぞ・・・。
みぎ



出張パパさんからのお土産は、甘~い半熟カステラでした。

s-200905ドーム マカロン 014


日向ぼっこ・・・太陽
s-200905ドーム マカロン 011  s-20090423カルトナージュ・brackbird,qooneo 003




FC2 a_01

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

Chieさん、こんにちはe-68。 
毎日の慌ただしさで、ブログチェックがちょっとばかりお休みでした。
お返事遅くなってごめんね~。ごめんね~。
そうなの・・・、マカロンストラップ可愛く出来ました。i-233
Chieさんも今度作ってみたらいかがでしょう??
KOKKOさんのワークショップも、ちょこちょこ開催中ですよ~!
私達のWCIの活動にいらしていただいてもOKですぞ!!

前に、お話されていたワークショップ、色んなことをやる予定なんですね♪
マカロンのストラップ、生地の質感とかが本物みたいですねー!!本物同様、色もカラフルだし、とってもかわいいです♡
皆で作ったら、それぞれ個性が出てたのしそうですね!
cocoチーノさんのマカロンちゃん、大きなお花が付いて、ゴージャスなマカロンですね♪かわいい!

KOKKOさん、こんにちは。
ブログの件、全然大丈夫、OKです~。e-319
作業をしながら、話も弾んで、あっという間に時間が過ぎちゃいましたよね・・・。
私も、相方Kさんのストラップは写真を撮るのも忘れ、慌てて帰路についちゃいましたもの・・・。
なんと、Kさんは、来週の委員会は欠席との事・・・。i-237
KOKKOさんのサンプルはお預かりしているので、安心ですが・・・。i-229

楽しかったです♪

先日はありがとうございました♪
可愛いマカロン、
私のブログで紹介しそびれてしまったので、
今日、cocoチーノさんのブログを紹介させていただきました。
勝手にすみません(><;)

Linguaさん、お久ぶりですi-179
お手紙有難うございました。手紙とWCIのHF募集のチラシを入れて、返送するつもりでした。が、何かと忙しくて、遅くなってます。ごめんなさい~i-228
ホームパーティーをする時は、もちろん、声かけますよ~。
まだ、解からないけどね~。
それから、メンバー滞在中のスケジュールで、参加出来そうな日があれば、
是非、ご参加下さいませ~。i-236

お久し振りです!
マカロンのストラップ、可愛いですね~v-22
今年もワールド・キャンパス・インターナショナルが本格的に始動ですね。
またホームパーティに呼んで下さい!...って、気が早いですね。
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
