スポンサーサイト


絵画教室

日々のつれづれ・・・
絵画教室 絵の具パレット

昨日は、雨が強く降りましたね~。
午前中はソフトボールの練習がお休みになり、少しゆっくり出来ました。
傘雨降りしきるそんな中、
午後には、息子ちゃんの通っている絵画教室の展覧会が行われているギャラリーへ足を運びました。毎年この時期に開催しています。

月に3回のお教室。
土曜日は、午後1時半~3時半の2時間の中で好きな時間に来てよいです。という、ゆる~い感じ。
子供もリラックスしながら、集中する時間を持つ事ができました。

展覧会の為の作品は描かず、日頃教室で描いた絵の中の自分の気に入っている絵を、先生と相談しながら決めて、展覧会で飾ります。

息子ちゃんは1年生の今頃にこのお教室に通いはじめました。
早いもので、気がつくと、もう私の身長を抜かす位大きくなりました。
高学年になって、結構忙しくなってきて・・・。
カブスカウトの時間と重なったり、子供会のソフトボールの練習と重なったりで、絵画教室も休みがち・・・。
悩んだ末、残念ですが、今月で一旦辞める事になりました。
今回で、展覧会も最後・・・。やはり、何となく淋しい気も・・・。

穏やかで優しい先生、
自由に絵を描かせていただいて有難うございました。



息子ちゃんの今年の作品。 
衛星と地球。

s-200906 絵画・犬・レカン  015


これは、先生が色紙に今年の干支を描き、文字を添えてプレゼントして下さったものです。大切に飾っています。

s-20090209qooneoレカン・牛色紙 021


釣り 釣り人

一昨日は、カブスカウトで釣り。 曇り→晴れ  良かった~。

梅雨時なのに、めずらしく晴れ、蒸し暑い一日。
この蒸し暑さ・・・、この時期、関節の病気を患っている私には、結構痛みが出て、辛い季節・・・汗;;
今回は釣り・・・、同行したかったのですが、足の痛みで長距離は歩けないと判断し、送迎のみとなりました。
カブスカウトでは、隊長始め、副長、リーダー、参加可能なご父兄の方々が、子供達を引率して下さいます。
皆さん、いつもお世話になり、有難うございます。

息子ちゃんにとって、待望の釣り・・・jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
しかも15匹くらいヒットして、大・大満足でした!!!グー!


そして、先週の金曜日はひょっこり時間が空いたので・・・、
ちょっと、涼しい・・・、関節も大丈夫そう・・・。
そーだ!こんな時にはご近所まわりを・・・。と、思いたち・・・。
久しぶりにチャリさとと-自転車ブルーに乗って出かけました。

・レカンのご案内文章を作成→手紙にして、投函。
・スーパーに立ち寄り買い物を済ませ、
紅茶館さんへ→前回の講習会時の写真をお届け。
・ブラックバードさんへ→WCIのホストファミリー募集の呼びかけ→手土産にカプチーノを購入→・NON DE BOOさんへ。 
作家さんChieちゃんともばったり出会うjumee☆surprise11
チャリならではのコースだった。さとと-ママチャリ

ブラックバードからNON DE BOOまでは、ほんの数分・・・。
ちよっと気を許したら、何と・・・、カプチーノはこぼれていて、カップも茶色に・・・jumee☆faceA88
でもでも、まだ中味は結構入っていて、何とかNONさんとBOOさんのお口に入る事が出来ました。ふぅ~。 無言、汗 良かった~。

今や、大人気のChieさんの刺繍。
お友達との約束の前に納品に・・・。お忙しそうですね・・・。
29日、NON DE BOOさんで、また会えるといいな~。
そんな、こんなの週末でした。

そして、この週末は各地で、キャンドルナイト。キャンドル
以前、神社で開催したキャンドルナイトに家族で足を運びましたが、幻想的で素敵でした。
今回は、NHKで放送していたエコ番組のキャンドルナイト・・・。
近くで開催中のキャンドルナイトには行かなかったけれど、ほんのひと時、キャンドルを灯しました。


パピヨン微妙な位置でくつろぐチワワンチワワチワワ

s-200904ちわわん、お花 054  s-200904ちわわん、お花 055

可愛いぜい~。3はーと
s-200904ちわわん、お花 056




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

FC2 a_01

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

Chieさん、こんにちは。
今日は凄~く暑いですね~i-237
明日は、自宅レッスン。の前に・・息子のソフトボールの練習。
なので、今日は、お掃除中心に家事をがんばっています。しかし、暑い・・・。e-444
29日参加出来る事になったのね・・・。嬉しいです~。e-454
どれ位の方が集まるのかしら?初めてお会いする方もいらっしゃいますよね~。お楽しみ。ですね!!

こんばんは。
先日は、NON DE BOOさんでばったりお会いできて、うれしかったです♪
私ったらバタバタしていて、ゆっくりお話もできず残念でした。
29日、参加させていただくことなりましたので、お会いできるの楽しみにしています♡

息子さんの作品、すごいですね!!
もっと大きな画像で見せていただきたいです~。
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
