スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨店・NON DE BOO( 祝)一周年&ワールドキャンパスインターナショナル

  
クラッカー (祝) NON DE BOO 一周年!!キラキラ   拍手 パチパチ


いつも、お世話になっている雑貨店、NON DE BOO さん。

めでたく、一周年を迎えました。 おめでとうございます~。ぱちぱち

月曜日は、NON さんの定休日。
そして・・・、昨日の月曜は、
一周年おめでとう持ち寄りパーティー in NON DE BOOを開催!
作家さんや、各講習会の先生方が集まりました。


s-20090629・non de boo party エッフェルレカン 001   

s-20090629・non de boo party エッフェルレカン 002    s-20090629・non de boo party エッフェルレカン 003

初めてお会いする方も・・・・。
この方が、この作品を・・・、と関心したり・・・、
韓国語の先生には、「韓国語の文法って、日本語寄りですか?英語寄りですか?日本人には、学びやすいですか~?」 な~んて、質問してみたり・・・。楽しいひと時でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして・・・
今日は、
ワールドキャンパスインターナショナル( WCI ) の実行委員会

s-レカン8cm・0214クーネオWCI 055


ホームステイ受け入れスタート日迄、あと、25日!! いよいよです。

ホストファミリー説明会や、活動スケジュールの詰め。
各担当は、詳細を書面化したり・・・。現場サイドと打ち合わせたり・・・。

地域の代表者は、私達とのミーティングはもとより、本部との連絡など、色々な面で取りまとめをしています。
ギリギリ迄、到着時刻が明確でないメンバーもいるので、あと、何日、というところで、慌ただしさが増したりします。焦る3 
ボランティアとはいえ、責任は仕事と同様です。

代表とサポート委員1名で、各国からやってくるメンバーと、ホストファミリーのマッチングを行います。
実はこの作業もとても大変なのです。
ホストファミリーには、受け入れ希望は、男性ですか?女性ですか?ペットはいますか?など、いくつかの質問に答えていただきます。
メンバーにも、ペットはOKかどうか?など、同様にいくつかの質問の回答をしてもらい、それに応じてマッチングしていきます。

通常、8人の実行委員で活動中ですが、今回は地域の大学生にもお手伝い、協力をお願いしました。若い力で、活躍していただけるかと、期待しています~。ピース

s-IMG_5144.jpg


滞在中は、準備から、スタート、終了まで、駆け足で過ぎていきます。

皆で共有した時間、過ごした日々は、ウルルン滞在記さながらのとても感慨深いものになります。
皆さんのこころに何かをもたらす事でしょう。

s-IMG_5206.jpg




にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。