

メンバー決定!その他・・・。

earthワールドキャンパスインターナショナル夏ツアー、メンバー決定!!

7月12日、13時30分~
ワールドキャンパスインターナショナル夏ツアー
ホストファミリー説明会を開催。


この日は、朝8時から12時まで、子供のソフトボールの練習試合があり、終わった途端に急いで帰宅。慌てて、着替えて、説明会場へ・・・。
黒の超シンプルなワンピースを裏表を間違えて着てしまう・・・、という慌てぶりだった。焦る3 そんな自分にビックリ!! 
よ~く見ないと、裏か表か解からないようなワンピースではあるけど・・・。

会場が自宅の近くだった為、開始25分前には到着。
他の実行委員さんが準備を終えて下さっていて、
あとは、ホストファミリーの方々の到着を待つばかり・・・。

今回は、ビザの取得が間に合わなかったメンバーもいて、当初の予定より、このセッションに参加するメンバーの人数が少なくなってしまいました。

しかし、広報誌など、メディアを通じてお問い合わせをいただいたホストファミリー希望の方の数が、募集締め切り頃になって増えるという状況に・・・。そんな嬉しい状況になると、
何人かのビザ取得が間に合わなかったのは残念でした~。

実行委員の代表のマッチングによると、わが家には、韓国からの大学生と日本人の大学生の2名が滞在する事に決まりました。

kre[1]  japan[1]

韓国について、勉強しなくちゃ・・・ね。 アンニョンハセヨー!?かな・・・?
日本人の彼は、このツアーのスタッフでもあります。
今回も日本の大学生が何名か参加しています。

メンバーと過ごす日を楽しみにしている我が家の息子ちゃんですが、メンバー到着の前日からキャンプへ。2泊3日のキャンプを終えてから、お兄さん達と会う事になります。

jumee☆Camping1Rjumee☆Camping1L
そして・・・、先週の土曜日はカブスカウトのキャンプの説明会に参加。
保護者も分担してお手伝いします。

キャンプ初日は私のお手伝い当番日・・・。
なんと、その日の食事作りのリーダーに任命されてしまいました。(>_<) 夕食作りや、後片付けが終わってから夜に帰宅します。
しかも、キャンプする場所から帰る道はすご~く暗そうで・・・。
ちゃんと家に帰れるか・・・、一抹の不安がよぎります・・・。
昨日は早速、必要な容器や雑貨を買出しに行ってきました。

キャンプ初日の翌日はいよいよワールドキャンパスのメンバーとの対面式です。

そして・・・、20日はソフトボールの試合&打ち上げ。
試合までは、土日はずっと練習。
お茶当番終了後、帰宅→自宅レッスン。の予定。

お掃除はどうしましょ~。って・・・。笑

更に今週は子供会のイベントもあったかな・・・?


雪崩のごとく日々が過ぎていきそうです~。焦る3




にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

FC2 a_01


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
