スポンサーサイト


メンバーとのお別れ

earthワールドキャンパスのメンバーと過ごした日々

ワールドキャンパスのメンバーが去ってから、
早いもので、3日経ち4日経ち・・・。
無事、この地での活動を終え、ホッとするやら・・・、居なくなった部屋を見ると淋しいやら・・・、号泣 で・・・。

もっといて欲しかったな~。フリータイムでね・・・。

10日間のうち、終盤は、ホストファミリーデー1日とパーソナルデー1日。
ホストファミリーデーは、その名の通り、ホストファミリーとメンバーとで、自由に過ごす1日です。
私達も滝、川、(やな)に行き、温泉につかって来ました。
まさに裸の付き合いですね。
混浴ではないので、私だけは女湯ですが・・(笑)

そして、メンバーのフリーな時間として、パーソナルデー。
1日取れる予定でしたが、知事訪問のスケジュールの都合で今回は半日になってしまいました。
パーソナルデーには、数人のメンバーに分かれ、海へ行ったり、カラオケに行ったりと、思い思いの時間を過ごしたようです。

教育プログラムなので、結構慌ただしい毎日です。
でも、仲間と共通の時間を過ごし、さまざまな体験をし、人々とのふれあいや、絆を持つ事が出来ます。
この経験は、彼らに何かをもたらしてくれる事でしょう。アップロードファイル
                                       

そして、実行委員兼ホストファミリーには、時間が足りません・・・。かお汗
朝から深夜まで、フル回転でした。
もちろんメンバーも、食器を洗う事などは手伝ってくれます。
でも、時間に追われていて、毎日飲まなければならない薬さえもうっかり飲み忘れてしまう程でした。
私以外の実行委員兼ホストファミリーも猛スピードで、毎日が過ぎていった事と思います。だっしゅ

そんな中、地域の代表はじめ、ホストファミリーを兼任していない実行委員の皆さんは、沢山の事をケアして下さっていました。感謝です。
本当に皆の協力で成り立っている事を実感します。

でも、メンバーの笑顔や、ホストの方々、携わって下さった方々の笑顔を見ると、大変だった事も吹っ飛んでしまうみたいです。これっていったい何なのだろうなぁ~。笑

彼らに、もっと聞きたい事、もっと話したい事が沢山ありました。

自分自身も一杯いっぱいで、ステイしたメンバーに余裕を持って接してあげられなかった事がこころ残りです。

最後の夜、
パーソナルデーにも関らず、早めに帰宅してくれた二人。
息子とWiiで遊んでくれました。優しいね~GUYS。

息子は、笑ったり・・・、ふざけたり・・・、別れを思い泣いたり・・・。

ジャパニーズGUYのT君 は、スタッフの一人として、通訳の仕事をこなし、翻訳をし、雑務をこなし、メンバーと一緒に唄やダンスの練習をしたり、と、とても忙しい日々を過ごしていました。お疲れさま・・・。
中々、遊ぶ時間が取れなかったけれど、
最後に息子との時間をしっかり取ってくれました。

優しい顔立ちのイケメンで、おばさま達と中高生に大人気だったコリアンGUYのS君は、毎日、息子とスキンシップしてくれたり、Wii Sport に付き合ってくれました。

本当に素敵な彼らがステイしてくれて、楽しい時間を共有できました。
もう一度20代に戻りたい!!って、思っちゃいましたね。笑

s-P1030314.jpg  s-P1030311.jpg  


別れの朝、泣く息子。  家から出発する時、ご近所のおじ様と話す二人。
s-P1030331.jpg  s-P1030335.jpg

バスの出発を待つ間のひと時。
s-P1030365.jpg  s-P1030359.jpg

s-P1030346.jpg  s-P1030381.jpg  
   


いよいよ次の街へ出発です!
s-P1030391.jpg  s-P1030394.jpg

メンバーのバスを見送った後、
ジャパニーズGUYのT君は、一人、列車で帰ります。
息子は彼のスーツケースをひいて駅迄運びます。

息子が彼に「今度いつ来てくれる?」って聞いたら、
「〇〇の背が180cm超したらな~」って言ってたそうです。笑
なかなか、いかしたお答えです・・・。手書き風シリーズ26ピース

ならば・・・、早く大きくならないとね・・・。息子ちゃん・・・。
意外と早かったりして・・・アップロードファイル

s-P1030397.jpg  s-P1030398.jpg
 
s-P1030399.jpg  s-P1030400.jpg

本当にナイスガイの二人でした。

お別れの日。くしくも、この日はS君の誕生日。
出発の日だった為、パーティーをして祝ってあげられなかったので、T君と お揃いのネックレスをプレゼントしたよん。
  Smileハート

これから色々な経験を経て、カッコイイ大人になってね~。って、もう大人だって・・・。笑

またいつかメンバーの皆と再会出来るといいなぁ・・・。



彼らが去った翌々日は、彼らと子供達が作った焼き物の色づけ作業のお手伝いに参加しましたが、私は集合時間を間違えていた為、ほんのわずかなお手伝い作業も既に終わり、繊細な作業なだけに、下手な手出しをするわけにもいかず・・・、ただただ、おじさまたちの作業を見つめることしか出来ず・・・、失礼致しました。という感じでした。
本当に皆さん、有難うございました。
10日に出来上がるので、梱包して、現在の滞在地へ送ります。
メンバーの手元には11日に届きます。ぴーす
出来上がりが楽しみです。kao01

s-P1030403.jpg  s-P1030405.jpg
s-P1030411.jpg  s-P1030414.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

NoTitle

本日は、失礼しました。また、ゆっくりお店に寄りますね~。
早速のコメント有難うございま~す。v-290
確かにブログアップ写真では、よくわからないですよね~。
コリアンGUYは、紺Tです。v-291

NoTitle

即効 写真みたんですけど・・・わからな~い(-_-;)
青?白?どっちなんだぁ~??
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
