

第2セッション終了

earth ワールドキャンパスインターナショナルの夏ツアー、
第2セッションが11日に終了しました。

こちらで、梱包して送った焼き物は無事メンバーの手に届きました。

これは息子の作品ですが、結構立派なものが出来ました。
s-P1030683.jpg  s-P1030686.jpg
           s-P1030684.jpg



そして、9名のメンバーに卒業証書が手渡されました。
涙、涙だったとか・・・。号泣

ツアーに第1セッションから参加し、第3セッションまで参加する人。
各プログラムだけ参加する人、それぞれです。
今回、第2セッションだけ参加のつもりが、第3セッションまで延長したメンバーもいるようです。

我が家にステイしたメンバーも昨日帰国しました。飛行機
自国で6日間を過ごし、またアメリカの大学に戻る予定だそうです。
彼は、第2セッションのみの参加でしたが、多くの感動を胸に、帰国した事でしょう。



先週末に活動中の地で、ありがとうイベントがありました。
息子が凄く行きたいと言いだしたのがきっかけで、この日なら行けるかなあ~と、いうことで Let’s go !!
1回目とは違った演出もあると聞き、他の地域の活動の様子も見てみたいなと思ったし、2回目のイベントなので、メンバーも歌やダンスが上達したかな~。なんて思いもあって、思いのほか遠い道のりでしたが、差し入れ持って行って来ました。


地域の方々から教わった事を披露。絵文字名を入力してください

南京玉簾
s-P1030458.jpg  s-P1030454.jpg

お琴の演奏
s-P1030464.jpg s-P1030463.jpg

あやとり
s-P1030481.jpg  s-P1030488.jpg     
                       ドジョウすくいの踊り
s-P1030490.jpg  s-P1030494.jpg

ふくわらい
s-P1030476.jpg  s-P1030477.jpg


やはり、ダンスも前回より息があっていて上手でした!!
s-P1030571.jpg  s-P1030575.jpg
s-P1030523.jpg  s-P1030566.jpg
s-P1030514.jpg  s-P1030588.jpg

今回は、我が家にステイしたS君が、現在のホストファミリーに向け、感謝のお手紙を読み上げました。感動して涙が・・・。涙 
もちろん内容は、うちの事ではないけれど・・・、笑
s-P1030597.jpg
S君の今回のホストファミリーの奥様は、韓国語を習っていて、韓流が好きな方とか・・・!?息子さんたちも成人している年齢の方らしいので、大層可愛がっていただいたのでは???           
私は、中々時間が取れず、ゆっくりと話をしてあげられなかったのがこころ残りだったので、良かったかも~???
感想は聞いてないので、わかりませんが・・・!?

息子はS君との再会を喜んだのもつかの間、帰り際にはまたまた半泣きに・・・。かお びっくり
s-P1030602.jpg


今回の突然の訪問にメンバーの皆がとても喜んでくれました。
歌いながら、ステージから降りて来てくれたりして、まるで、アイドルの応援にきているかのようでしたね・・・。笑
そういう趣味はないけど・・・。笑

そして、このイベントの3日後、第2セッションは終了しました。


ホストファミリーの方々には、8月25日までに感想文を提出していただく事になっている。それぞれのホストファミリーの感想文と思い出の写真をコラージュし、文集にまとめたり、協力していただいた方々にお礼状を送ったり、反省会をしたり・・・、と、実行委員の仕事はまだ終わってはいませんが、私達実行委員にとって、夏の大きなイベントが終了した感じです。
残りの夏休み、帰省したり、遊んだり、子供達の課題や宿題チェックに追われるママ達に戻りま~す。

我が家には、このイベントの翌日から姪達が泊まりに来ていて、毎日朝からにぎやかです。キャッ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

*コメント

NoTitle

私も始めて、生の南京玉簾を見たよん~。まさに南京玉簾。
ちなみにどじょうすくいは2回目です。着物とかの衣装もあっていいよね~。e-451

NoTitle

あ、さて、あ、さて、さては南京玉簾~♪
ああ、一度でいいから見てみたい!憧れの南京たますだれ。
メンバーじゃなくて、そっちかい!v-217てへ。
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
