

ホストファミリーデー

夏休みももうすぐ終わり。急に涼しくなってきましたね。

今年の夏も早かった~。息子は、課題がまだ終わっていないぞ・・・。きゃー

ワールドキャンパスのメンバーが去ってからすぐに、姪が我が家にやって来た為、ずっと賑やかだった。
花火大会もあったし、プールへ行ったり、福島まで出かたり・・・。
後、2週間くらい自分の為の休暇が欲しいわ・・・。もう学校かぁ~。

 


ワールドキャンパスのメンバーが滞在中のホストファミリーデーには、
世界遺産である日光東照宮へ連れて行ってあげようか・・・と、考えていたのですが、皆で話し合い、もう少し近い所にしましょう、という事になった。
それでも、やはり、思っていたより遅い帰宅になり、ちわわんには随分長くお留守番させてしまいました・・・。ごめんね。ちわわん。


を見て、やなに寄って、温泉に入って来ました。

s-P1030236.jpg  s-P1030237.jpg  
s-P1030245.jpg  s-P1030252.jpg  
美しい! マイナスイオン出ています。 Feel so good !
s-P1030260.jpg  s-P1030267.jpg


昼食はお蕎麦屋さんで。
名物けんちん蕎麦や、ざる蕎麦をいただきました。
なにやら、皆の視線のその先は・・・。大粒の雨が降ってきたのです!
s-P1030274.jpg


二人が知らないという、川にある簗へ行きました。鮎が採れます。
s-P1030282.jpg  s-P1030307.jpg

小さな鮎です。
s-P1030300.jpg  s-P1030305.jpg   
s-P1030277.jpg  s-P1030283.jpg


気持ちよくて、寝転んでるお三方・・・。
s-P1030292.jpg  

土産物やさんで、ひょうたんに夢中なT君。真剣な眼差しです。
s-P1030241.jpg


私は、美味しそうな蒟蒻や湯葉をお土産に買いました。ペコちゃん


このあと、ちょっとディープな所にある温泉に寄って帰りました。
この日は、ずっと運転してくれたパパちゃん、お疲れ様でした。

まだ、1ヶ月もたっていないのに、随分前の事のようです。


s-P1040178.jpg

先日帰国し、その6日後、アメリカの大学へ戻ったS君から、メールが届きました。
可愛い弟も出来たし、とても素晴らしい夏休みを過ごせたと・・・。
嬉しい限りです!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
