スポンサーサイト


チーズケーキ・ロールケーキ・葡萄パン

チーズケーキ 昨日、ママ友さんから、ケーキをいただいた。

箱の中を開けて見たら、何とびっくり!

丸くてふんわりした大きなチーズケーキ!!

s-20090923アクアワールド・0929ケーキ 047

凄~い 顔(きらきら) 初めて見た~!ひたちなか市にあるケーキ屋さんのチーズケーキです。今度お店の名前を聞いておきます。
中は、滑らかなチーズケーキ。  いただきます~。アップロードファイル
本日中にお召し上がり下さい。って書いてありましたが、さすがに全部は食べきれず・・・、明日も食べちゃうよん~jumee☆faceA109。ご馳走様でした~。



一昨日は、ボランティア仲間のKさんとHさんに我が家に来ていただいて、11月から行われる国際交流のイベントの掲示物を作成した。

この日は、何と・・・。
ロールケーキ? Kさんが美味しいロールケーキを差し入れして下さったのです!!
そして、
カンパーニュ Hさんは、これまた美味しい葡萄パンを焼いてきて下さいました!!

わ~い!やったー

なのに・・・、写真を撮るのをすっかり忘れちゃいました~。残念!!
全く忘れっぽくて・・・、困ったものだぜィ。かお

本当に皆さん、ご馳走様でした。ハート 連日幸せ~。

しかし・・・、日に日に増えていく体重、何とかせねばなりませぬ。 かお汗

さて、イベントに向けての作業は・・・。
前回は、連休前にHさんと2人で、あれこれと案を出し合って、イメージを掴みながら、次回までに出来るところはやってこようという感じで終了。

今回は2回目、前回の話をふくらませ、作業が進展。
KさんはPC操作が上手なので、画像を取り込んだり、表題などの文字や、シンプルな文章を作成・・・、いい感じで、進んでまいりました。
しっかり、お昼休憩も取りましたがあせ、 あっという間に夕方に・・・。
楽しく作業できました!
皆さん、お疲れさまでした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

NoTitle

mayuchiroさん、こんばんはi-179
先日は、お写真を送っていただいて有難うございました。
時間の合間をみて、イベントの様子をアップしたいと思います。
些細な記事ですが、楽しんでいただけたら、幸いです。
そして、そして、美味しいスイーツi-233。やっぱり、止められへんね~i-237
mayuchiroさんは、お菓子作りもお上手で、羨ましいです!!

NoTitle

ペコさん、こんばんは。先日はお世話になりましたi-228
ワンコも増え、家の中も庭もフリー状態・・・、引越して来た頃は・・・、
と思いながらも、すっかり手抜きのお掃除ですがi-235
お褒めいただき恐縮です。i-229
ママ友からいただいたチーズケーキは、確かに、ペコさんの家の近くのケーキ屋さんのものかもしれないです。いや、きっとそうだと思われます!ロールケーキ、ご馳走さまでした。2日続けてそのお店の手土産をいただくなんて、凄~い!i-175
美佳さんのIカップも凄~い!i-233
私のお腹も凄~い!i-282

NoTitle

こんばんは。お久しぶりです。大変なイベント準備も美味しいスイーツがあれば乗り越えられるのが女子の特権ですよねー。また、イベントの様子、アップしてくださいね!楽しみにしてまーす^。^

NoTitle

その節は、長々とお邪魔して申し訳ありませんでした!
とても綺麗にお掃除されているお家で見習わなくっちゃv-238
写真のチーズケーキ、もしかして私が買ったロールケーキのお店と同じじゃない?
私が知っているのは「ズコット」というイタリアのお菓子なのですが、初めて見たとき、娘と一緒に思わず「Iカップ?!」と叫んでしまいましたv-7ちなみに、美香さんはHカップだそう・・・なんの話や。
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
