スポンサーサイト


最近・・・、偶然・・・・、

今月も、結構慌ただしく毎日が過ぎていく・・・。風

周囲の皆さんもお忙しそうだ。

そんな時に限って、〇〇さんどうしてるかしら~。お話したいな~。
なんて、思って、メールしちゃったり・・・、
で、これまたそういう時に限って、色々な方々からメールが入って、返信に追われたり・・・、
会いたいと思っていた方に連絡しようしていた矢先に、お便りやワークショップの案内をいただいたり・・・、
不思議なものですね。
やはり、思いは通じるのかな・・・、5次元の世界・・・!?

ご飯 お米が無くなった!買わなくちゃ~、
でも、あれこれ買うと重たいから、お米はひとまず2kg購入。
翌々日、主人と一緒に買い物へ行き、5kg購入。
その次の日、知人からお米をいただいた!!びっくり

カンパーニュ 最近、パン屋さんの美味しいくるみパンにはまっていて・・・、
家でも作ってみようかな~。なんて思ったりして・・・、
めずらしくくるみ買ってみた。
翌日、姉からの贈り物、青汁や写真やらが詰まったダンボールが届いた。
そこにも何と・・・、くるみ入っていたのだ!!びっくり
すご~い!偶然!?
なんて・・・、そんな些細なこじつけで、結構楽しめる・・・。笑



台風が上陸してしまいました!!風
各地で被害が出ているようで、心配ですね。
自然の力って怖いです!!台風が来たり、地震が起きたりすると、改めて認識させられますよね。
前日に学校は休校との連絡があり、ほっとしました。
今週の土曜は小学校の運動会、日曜は市民運動会が予定されている。
が、小学校の運動会は12日の体育の日に変更に・・・。
でも、インフルエンザの問題があれば、翌週に・・・、と、
天候や新型インフルエンザの流行で予定も変わり、何だか落ち着かない感じです。

先週末、息子ちゃんは、赤い羽根募金に参加。
雨が心配されたが、募金活動の頃には、問題なく行う事が出来ました!

翌日は市の空手大会に参加。
この日は打って変わって暑い!日差しが強くて日焼けしそう!
10月だというのに、びっくり!!
やはり、温暖化なのね。
s-空手 002  s-空手 005

earth 先週の金曜日、実行委員の皆さんとワールドキャンパス本部のスタッフのYさんを囲んで、色々な事を話合った。
受け入れが終わってから、本部のスタッフの方と話す機会がなかったので、有意義な時間が持てました。
そして、昨日は、来月からの国際交流のイベントに向けて掲示物作り。
また少し前進。
来週には仕上がりそうです!ぴーす


今日、こんな蜘蛛を発見した!!ぱんだ
初めて見たので、思わず写真を撮ってしまった!!
いったいこれは何蜘蛛~??

s-空手 019




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

NoTitle

ペコさんこんばんは。v-290
先日は、掲示物の作業、お疲れ様でした。
いい感じになってきましたね~。来週も楽しみです。
ペコさんのご指摘通り、箸より重い物をもった事がないんですi-241
なんて、言いたい所ですが、そんな事は全くありません。e-264
なんたって、あの、大きい息子ちゃんを毎日たくさん抱っこしてきましたから・・・。
生後1ヶ月で5550g、4ヶ月で900g、11ヶ月で13.2kg、1歳半で16.8kg、の超へヴィ級。
おかげで、関節にも相当な負担がかかりました~。
この間は、他にも玉葱や牛乳やらもあるので、お米は2kgにしたのよん。
重いものを持つと関節の痛みが悪化するので調節です~。
ペコさんのお宅には巨大毛虫ですか~。
凄いですね~e-451。怖いですね~。(映画評論家か!?)
先日、家の中にムカデが侵入した時も驚きましたが!!e-327
ハッシー家のように、虫達の為の庭ではないはずですが、
最近、虫との遭遇が多いかも・・・e-443
では、また来週。

NoTitle

chieさん、こんばんはi-179
凄~く忙しい。ってわけじゃないのだけど、今月は予定がずれてしまう事が多くて、立て続けになっちゃたりして、何だかバタバタしていて落ち着かない感じです。
また、是非、お茶しましょうi-236
他の方ともご一緒して、輪を広げてみるのも楽しそうですよね。
11/1~11/29、国際交流センターにて、国際交流を行っている団体のパネル展が行われます。
11/14(土)12時から私もブースにいます。
もし、お時間があったら、いらしてね!

NoTitle

cocoチーノさん、お米5kgが持てないって、どんだけお嬢様?!v-12まさか箸より重いものは持ったことがないとか。私なんて誰も手伝ってくれないから、両手にものすごい荷物持って腕が5cmくらい伸びたんじゃないかと思うときがあるわよ(爆)
さて、先日のパネル作成作業はお疲れ様でしたv-238結構いい感じに仕上がっていき、出来上がりが楽しみですね。やはり指揮官のセンスがいいからでしょう(^_^)v

うちは、先日、玄関ポストのところに20cmはあるかと思われる巨大毛虫と遭遇し卒倒するかと思いました。
成虫を想像するだけで恐ろしい大きさだったわ。
ああ、くわばら、くわばら。

こんにちは

cocoチーノさん、相変わらずお忙しい日々をお過ごしのようですね!
今日連絡しよう、と思っていたら、ちょうどその日にその方から連絡いただいたり・・・ってありますよね!

以心伝心・・・?みたいにi-179うれしくなっちゃいますよね。
欲しいと思っていたものを立て続けにいただくなんて、すごい!
それも、欲しい思いが伝わったのかもi-278

台風、ほんと怖かったですね。全国的に被害も多かったようですしねi-238

また、お時間あいたら、是非お茶などご一緒させてください♡
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
