スポンサーサイト


秋のお菓子

秋の食べ物といえば・・・、色々あるけれど、
栗 栗 栗

栗ご飯や、栗のお菓子・・・。

美味しいですよね~。

先日は、南町3丁目にある和菓子屋さん 鉢の木栗蒸し羊羹 をいただきました。
甘さ控えめで、なめらかな味わいの羊羹と栗のコラボ・・・。
特別、羊羹好きなわけではないのですが、こちらの栗蒸し羊羹はペロリといけちゃいます。

お茶美味しいお茶と、栗蒸し羊羹、日本人だわ~。と思えるひと時です。

茨城県には、美味しい食べ物が沢山ありますね。
幸せな事です。ピンクハート

元吉田にある ~ パティスリー KOSAI ~シュークリームが人気ですね。
ケーキや、シュークリームをよくいただきますが、
今回、初めていただくお菓子は、ボランティア仲間のTさんお勧めの・・・、その名も 焼き栗
Tさんが、東京や横浜に行く際、手土産にこの 焼き栗 を持参したところ、大好評だったとのこと。


s-20091031パンプキン・栗菓子 002  s-20091031パンプキン・栗菓子 005
いただきま~す~。てへっ


昨日はハロウィン・・・・パンプキン

子供が小さい頃はそれなりに・・・、飾り付けリをしてみたり・・・、と、
ハロウィンを取り入れていましたが、すっかりご無沙汰です。
街では、ハロウィンの飾りつけや、それ風な商品が目に付きますが、クリスマスとは違って、我が家ではあまり生活に密着してない感じです。
皆さまはいかがですか・・・?

京成デパートにあるパン屋さん、ポンパド-ルへ行ったら、パンプキンパイが売っていて・・・、
「あら、美味しそう!」と目について、購入。
ちょっぴり、ハロウィン気分を味わいました。

s-20091031パンプキン・栗菓子 001


earth
先日お伝えした水戸市国際交流のつどい・・・。パネル展にワールドキャンパスが参加します。

前回、初めてブログに茨城情報のバナーを貼りました。
ワールドキャンパスin水戸 2009夏ツアーの様子は、8月のブログに載せています。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

NoTitle

こんばんは。e-68chieさんも鉢の木の羊羹はお好きでしたか~。
そうです~。美味しくてペロリですよね~。
先日、念願の栗の家へ行って、また、美味しい栗のお菓子をいただきましたよ。
後日、ブログで紹介しますね~。
ハロウィン、やはり、今ひとつ馴染まないですよね~。
ハロウィン自体、皆、実は何だかよく解からないのでは・・。と、思ったりもしています。e-456
ブログでも紹介しましたが、11/14(日)に国際交流センターで、バザーをします。
お時間あったら覗いてみてね。京成デパートの裏、徒歩5分です。
気持ちとは裏腹に、実は体調が良くなくて、困っています。ホルモン異常かな~。e-260
chieさんはお元気ですか・・・?元気は何よりですよ~。

NoTitle

こんにちは!
私も、羊羹は好きじゃないんですが、鉢の木の栗ようかんは特別!
ほんと、おいしいですよね~♡

KOSAIの焼き栗は食べたことがないので、今度機会があったら、買ってみたいと思います♪

ハロウィン、最近はお店でグッズがいっぱい並んでいますよね~。
私も、かわいいなぁと思って手には取るんですが、購入まではせず、取り入れていません。
日本でも「tric or treat」って、子供たちがたずねてくる日がくるんでしょうかねぇ?
そうなったら楽しそうだな♪

NoTitle

本当にペロリの栗蒸し羊羹です。
若い頃よりも、脂肪燃焼度が確実に低下しているにも関らず、
今のほうが、スイーツを沢山いただいてしまっている私です~。i-237
ペコさんは美味しいものをよくご存知ですよね~!!
やはり、美味しいものを食べるのは、幸せですね~。i-277 
我が家でも、ポンパドールへ行った時は、メロンパンは必ず購入しますよん~。
特に息子が大好き!!
体重と、スイーツ・・・、狭間で揺れる心ではありますが、
大方、スイーツに軍配が上がってしまいます。i-229
本当に美味しいスイーツのお店が増えましたよね・・・!!

NoTitle

鉢の木の栗蒸し羊羹、ペロリといけちゃったでしょう?
もっとも私は、どんなお菓子もいけちゃうんですけどねv-16我が家は(除くパパ)ポンパドールのメロンパンが大好きなんです!!関係ないけど、船橋に住んでいた頃、船橋東武の地下にあるポンパで働くオバサン。その袋詰め(?)の速さには脱帽でした。今でも、もたもたパンを入れている店員さんを見ると、そのオバサンのところで修行してきな!と叫びたくなるのでした(笑)
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
