

シネマ

先日、ワールド・ウォー Zを観てきました。

s-シネマ201308 004  s-シネマ201308 005

ゾンビ映画は好きじゃない。でも、アメリカ映画やドラマはゾンビが大好き。
だから、好きじゃないけどゾンビは見慣れた。

ワールド・ウォー Zの予告編を見ると、何かに感染して人類滅亡の危機。
そして、ブラピが主演。ってな訳で、結構期待したけど、結局ゾンビかい・・・って。

壁をよじ登ろうとするゾンビたちが出てくるシーンなど、
面白い映像やドッキリ場面もあるけどね。

アクション映画?ゾンビ映画?家族愛を描いた映画?としても、中途半端な印象はいなめない。結局、ゾンビにしちゃうと、ストーリーも何だかな~ってね。


息子ちゃんは、宿題そっちのけで、翌日もお友達と
ローンレンジャーを見に行きましたよん。
s-シネマ201308 006


映画を見た後は、シネプレックスの近くにあるテラス・ザ・ガーデンのレストラン イルバンカーレTRATTORIA Il Bancale でランチしました。

野菜中心のアンティパスト・農園フレッシュサラダ・フレッシュ野菜ジュース・スープ2種類・スイーツ・パン・ドリンクバー
これに、日替わりランチかチョイスランチを選択。

Aランチ(肉料理)Bランチ(パスタ)
A or B ¥1,100  A + B ¥1,320  

こちらはA + B  
s-イルバンカーレ 001

チョイスランチの中から、おすすめ料理
カジキマグロのカツレツ 小海老とアボカドをのせたチーズ焼き¥1,380をいただきました。
s-イルバンカーレ 002

イル・バンカーレ
ホテル テラス ザ ガーデン 水戸3F 
イタリアンレストラン「イル・バンカーレ」
営業時間 11:00~22:00  
電話 029-300-2505(レストラン直通)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レカンフラワー・ケーキコラム

皆さま、こんばんは。

先日、レカンフラワーセミナーのケーキコラムを受講しました。

受講した週は連日予定が入っていて、ブログにアップせずにいたら・・・かれこれ、2週間経ってしまいました。


じゃじゃじゃーん。素敵、素敵なケーキコラムです

s-20130711レカンセミナー 011  s-20130711レカンセミナー 019

インストラクターの皆さんの許可をいただいていない為、大きな写真をアップ出来ず残念ですが、それぞれの個性が出ていて、素敵な作品ばかりです


それと・・・、以前受講したステップアップセミナーで、ハートガラスに乾燥花をデザインするのものがありました。
壁掛けタイプ
s-recrin flower 20121129セミナー 026  s-recrin flower 20121129セミナー 023

これにハートの木箱と、フックハンガーの2種類がプラスされました。
ハートの木箱は小物入れになっています。

こちらは、H先生のデザインを拝借させていただきました。
pretty!

s-20130711レカンセミナー 014  s-20130711レカンセミナー 008

2点共お手頃価格なので、1day レッスンを企画し、皆さまに作品作りを楽しんでいただきたいと思います!




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

RISTORANTE YOSHIMI

皆さま、こんばんは。

先週の火曜日は国際交流ボランティア、ワールドキャンパスインターナショナル(WCI)in水戸の月に一度のミーティングでした。

打ち合わせの後は、久しぶりに実行委員全員揃ってランチに行ったよん。

場所は、水戸市酒門町にあるリストランテYOSHIMI 

               こんな感じのお店です。
s-20130709yoshimi 002       s-20130709yoshimi 003  


s-20130709yoshimi 014  s-20130709yoshimi 015

Pranzo.A ¥2000+10% のランチをオーダーしました。

・Antipasto Misto いろいろ前菜5点盛り合わせ

・Pasta del Giorno パスタ料理 

・Dolce  ドルチェ

・Bevande e Piccola Pasticceria 飲み物とプティフール

s-20130709yoshimi 008  s-20130709yoshimi 009
s-20130709yoshimi 011  s-20130709yoshimi 013


s-20130709yoshimi 012    

ご馳走さまでした~。


RISTORANTE YOSHIMI

〒310-0841水戸市酒門町字1197-5 グランステージ山新そば    

TEL 029-248-4432

11:30 ~ 14:00 L.O.  
18:00 ~ 20:30 L.O.

毎週木曜 定休日


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

フランスの暮らし講座第1回

皆さま、こんばんは。

【フランスの暮らし】講座を拝聴して参りました。

第一回、講師はヒサコ・ガイヤルさん。

深ーいフランス人の日常というテーマで、フランスでの生活の中から感じた事を話して下さいました。

s-20130710 001


1970年代に公開されたフランスのコメディー映画を見ながら、セリフを抜粋し説明。
Louis de Funès dans « Les Aventures de Rabbi Jacob » (1973)

主人公のセリフに、この時代のディープなフランス人の感覚が表現されています。

主演のルイ・ド・フュネス(Louis de Funes)は、特に1960-1970年代のフランス映画界には欠かせなかった大喜劇俳優。

ルイ・ド・フュネスの映画は、初めて見ました。
面白いので、是非、また見たいと思いました。

s-20130710 002

映画のワンシーンを使うと、興味が湧くし、映画を通して外国の生活を垣間見ることが出来るので、とても良いと思いました。セリフを記述して説明して下さったので、とてもわかり易かったです!

ヒサコ・ガイヤルさん、有難うございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

<フランスのくらし>講座

皆さま、こんばんは。

(フランスのくらし講座開催のお知らせ)をご紹介します。
興味のある方は、申し込み先までご連絡下さい。

 フランスのくらし講座

フランスの生活や文化について、フランス人と結婚し、パリで暮らしている日本人女性お二人に、今のフランスについて話をしていただきます。
フランスのお菓子、お茶をいただきながら、楽しく過ごしましょう。

日時: 第一回 7月10日(水)13:30~15:30 ふか~いフランス人の日常     

     第二回 7月17日(水)13:30~15:30 フランスで知る
 ~お知らせ~ 第二回の講座は、講師の都合により急遽中止となりました。 申し訳ございません。

場所: 水戸市国際交流センター 水戸市備前町6-59

参加費: 一回あたり、500円(菓子・茶代を含む)

    第一回 講師:ヒサコ・ガイヤル  
    演劇人であり、画家である、彼女の見ているフランス人の日常について、映像を使いながら話をします。
        
    第二回 講師:リツコ・モンテイロ
    アーティストであり、日本文化をフランスで紹介する会社に勤め、ZOOMや、OVNIの編集に携わっている彼女の視点から、フランスと日本のかかわりについて話をします。 


申し込み先: フランス語サークル代表 牧 幸代 
       携帯電話:080-3000-0243 (夜19時~22時)

 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
